So-net無料ブログ作成

ハーネスとリード [手作り]


itokiri[1].png

お友達のお嬢さんがワンちゃんを飼って

かあシャンに見せに来てくれました

フアフア~~の茶色いぷーちゃん

かあシャンテニスをほっぽりだして

ぷーちゃん ナゼナゼ ハングリ パックン

触り放題 だから写真なんて頭の隅にも無かった

お祝いに何かプレゼントしなくっては

かあシャンに出来ることは

2013,05 089.jpg

男の子なので青でハーネスを

2013,05 091.jpg

おソロのリードも

2013,05 091a.jpg

金具が手に入ったら作り直すからね

大きさがわからない方の為に

2013,05 093.jpg

しぼちゃんと並べてパチリ

直ぐに大きくなちゃうけど

ラスクちゃん プレゼント♪だよぉ~~

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マナーポーチ NO3 [手作り]


itokiri[1].png

お散歩でマナーポーチがバックの端でブラブラしていて

フット気が付いた あそこを伸ばして

ここに入れてっと 

かあシャンの脳みそをかき回しながらのお散歩してました~~

お家に帰って早速実行

まずは 2重口の挑戦

2013,05 079.jpg

2013,05 083.jpg

内袋は口ぎりぎりで絞って

 

2013,05 084.jpg

内袋の上から 外袋もしっかり絞って

これで匂いが外に漏れないかな

つむしぼのお散歩コースは田んぼの真ん中

人も通らないから匂いは気にならないので

都会に住むモニターさんに使ってもらいましょうかねぇ~~♪♪

2013,05 085.jpg

バックやベルトに付けられるように金具もつかました

そして 肩掛けになりますか~~のご意見で

紐も付けて見ることに

2013,05 088.jpg2013,05 082.jpg

前にはワンちゃんのワッペン  裏にはお名前入り

さてさてどんな感想が聞かれるかな??

モニターさんよろしこねぇ~~~~♪♪♪

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マナーポーチ NO2 [手作り]


itokiri[1].png

2013,05 065.jpg

入れ口を巾着にしてみたけれど

ここで 鋭いご意見が・・・

『匂いが出ない??』

使ってみて  確かに少し臭うかも!! 

『2重にしてみては???』

考えてみるかなぁ~~???

でもねぇ~~ 使いにくくなるかな??

コスト面はどうかな???

な~~んて 手抜きを考えてるかあシャン

チョットだけ手直しして

2013,05 071.jpg

絞り口を広くして

2013,05 072.jpg2013,05 074.jpg

絞っても緩まないように止め具を付けて

2013,05 073.jpg

          完成♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪

今回のモデルさんは

何時も一緒にお散歩している

ぽむ君を作ってみました

自分ではとっても可愛く出来たと思っているかあシャンで~^す

だから 一杯写真をアップしゃいま~~すo(*^▽^*)oエヘヘ!

2013,05 075.jpg2013,05 076.jpg

ぽむ君ママさんがOKだったら

ショッピングカートに入れる予定ですが!

いかがかな??

鋭いご意見ししてくれた あなた!!

あなたですよ~~ なぁ~~んて(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

 

 

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エコバック [手作り]


itokiri[1].png

この前作ったエコバックで

「中身が取り出しやすいといいなぁ~~」とのご意見が

そこでかあシャン頭の体操

hasami2[1].png切って貼って出来たのが

2013,05 068.jpgサイズは??

長財布が入る位の大きさ2013,05 070.jpg

これじゃ何にも入らないエコバック??いい加減バック

ここから進化?!?!mishin[1].png

2013,05 069.jpg

中から大き目のバックが登場で~~す

外側に小さいバックを付けたのは

お財布・ハンカチ・ティシュ・

特にワンちゃん連れてのお買い物で絶対早く取り出したい〇〇〇袋

こんなエコバックはいかがかな??

市販のものは

小さく小さくしてポッケトサイズなんですよね

 

でも・・・でも・・・家のとおシャンに見せたらね・・・・

おれはポケットサイズが良いんだって・・

どうせ とおシャンお散歩には絶対行かないし

お金はポケットに押し込んでいるんだから要らないよね

でもね この前ポケットに商品券を入れてお使いに行った時

ものの見事に商品券を無くしってしまっただって・・・・

 

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マナーポーチ [手作り]


itokiri[1].png

wantomoyaのお客様にマナーポーチは無いの~~との質問に

考えてみま^~^すっとお返事してから

ネットで検索  あっちへ行ったり  こっちを覗いたり

探してして・・・

匂いも閉じ込められるのいいかな~~

っで見つけたのがやしがら活性炭を使ったの良いみたい

今度はやしがら活性炭のシート探し・・・

中々見つからなかったけど

似たものを見つけたちゃた♪♪♪

使い道は違うけど薄いシートで扱いやすいhasami2[1].png

試作品をつくってみましたよぉ~~

2013,05 066.jpg

後ろには金具を付けて 何処にでも付けられるように

2013,05 067.jpg

中は撥水加工の布を使って

口は絞り際までシートを入れて巾着に

そして 表には

2013,05 065.jpg

mishin[1].pngコリーのワッペンを付けてみました

オレンジの布はラミネートなので刺繍は出来なかったけど

布なら名前入りのマナーポーチが出来るかも

 

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あぁぁ・・・・・・ [つぶやき]

img_869451_29018359_2[1].jpg

今日のお天気はなんなの~~~

12時ころ雨が降っていないから

ヤマトと郵便局にひとっ走り・・・・・・・

出たとたんに雨が降り出して

帰りはびっしょぬれ~~~

2時ころやっぱり雨が降っていなかったので

つむしぼ連れておトイレタイム

でもぉ~~~~出たとたんに 雨 雨 あめ・・・・

直ぐに撤収

つむしぼ キョト~~ン

外を見ながら 止むのを待って

3時にそれ~~~~レッツラゴ~~~

でもおトイレ済ませたころに

また ポツ ポツ ポツ

あぁぁ・・・・

どういてこうも 雨が降るのか???

かあシャンはやっぱり雨女

2013,01 019.jpg

img_869451_29018359_2[1].jpg

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびっ子用 [手作り]

itokiri[1].png

とっても凝り性なかあシャン

レイングッツにはまってしました

2013,05 002あ.jpg2013,05 003.jpg

2013,05 001a.jpg

ここまできたら

2013,05 047.jpgmishin[1].png

レインコートでも何時ものことながら

ちょっぴり丈を切間違えてhasami2[1].png

そこで何時ものように足して

2013,05 048.jpg

フリフリフリ~~~

2013,05 049.jpg

今回はモデルさんとっても嫌がって・・・・2013,05 052.jpg

2013,05 051.jpg

2013,05 053.jpg

やっとの撮影終了

おやつを一杯せしめたしぼちゃんでした チャンチャン

追記 レインコートは着せやすく脱がせやすく作って見ましたよ♪♪2013,05 054.jpg

首を入れたらお腹はマジックテープでペタリで

終了♪♪

モニターさんに送りますのでご意見・ご感想宜しくです。

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どんな 名前良いかな?? [手作り]

itokiri[1].png

これからの時期にの為に043028.jpg

最初に作ったのが レックウォーマーで

2012.11 007a.jpg

足が出来たら 今度は頭

レインハット?? レインスヌード??どっち??

2013,04 043.jpg

足に頭に次は どこだぁ^~^ ~

こここで~~す

2013,05 022.jpg

2013,05 023.jpg

2013,05 024.jpg

無抵抗なモデルさん ご苦労様♪♪

さって・・お名前をどうしようか???

レイン金太郎腹掛け???

レインポンポン隠し???

レイン?????

考えが付かない???

何か良い名前は無いかな????

itokiri[1].png

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お散歩バックに・・・・ [手作り]


itokiri[1].png

レックウォーマーを作って欲しいと

布を送ってきたのは良いけれど

チョットレックウォーマーには不向きなラミネート生地で

何か使い道は無いものかと・・・・・

そうだ[ひらめき]かあシャンのお得意 お散歩バックを作ることに

飼い主さんのお家にはこのおかたがいるので

ワッペン作ってhasami2[1].png

チクチクチクmishin[1].png

っで 出来たのが

2013,05 020.jpg

中にはポッケト付けて出来上がり

詩趣ミシンが在るけどどうしても出来ないので

かあシャンこれで満足です

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中々続かない続き [手作り]

itokiri[1].png

今回のリメイク品はいつもながらお写真は在りません

かあシャンが育ちすぎて着られなくなった

チャイナ服

襟を生かしてしぼちゃんに

2013,05 009.jpg

2013,05 008.jpg

2013,05 010.jpg

魅力的なお尻姿???

これで しぼちゃんのお洋服作りは

暫くお休みです

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しぼのお洋服  パート2?? [手作り]


itokiri[1].png

ねえしゃんのタンクトップ

短いし、肩紐なので生地がちょっぴり

見ごろと袖がやっと取れたhasami2[1].png

スカートは別布にしてmishin[1].png

2013,05 005.jpg

2013,05 004.jpg

しぼちゃんまだまだボロボロまま・・・・

今日こそ洗濯しなくちゃ・・・

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緊急作成 [手作り]


itokiri[1].png

退職とおシャンにお買い物を任せて

1年が過ぎました

最初はエコバックを持っていくのを嫌がっていたけれど

2日に1回のペースで買い物に行くので

少しでも出費を抑えないと思ったのか

2013,05 019.jpg

傘のリメイク品エコバックを持ち歩くようになりましたが・・・・

今日はビールを買ったみたいで

入らなかった

そこでとおシャンがもう少し大きいエコバック欲しいっと

お家で引きこもり中のかあシャンにお仕事の依頼です

mishin[1].pngカシャカシャ始めて1時間

できあよぉ~~~

2013,05 018.jpg

これで大量買い物の任せられる

明日の買い物リストを作らなくちゃ 

itokiri[1].png

 

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連休は引きこもり [手作り]


itokiri[1].png

巷では 連休の春風が~~

でもかあシャン何処にも行く予定な~~し

お誘いもな~~し

お家で引きこもり~~ふあぁぁぁ・・・・

何にもやる気が起きない~~

でもね しぼちゃんのお洋服カイカイするのでボロボロボロ

継ぎ当てして着せていたので

久しぶりにしぼちゃんのお洋服をmishin[1].png

ここで毎度のごとく裁断前の洋服の写真を忘れた

035999.jpg子供ツナギや035585.jpgかあシャンのお洋服

 

ジョキジョキhasami2[1].png

ツナギのリメイクは

2013,05 013.jpg

ボロボロしぼちゃんでごめんなさい

本当はツナギを作ろうとしたけれど

小さすぎてパッツンパッツン

足の部分を外して出来たのが2013,05 014.jpg

2013,05 015.jpg

暑い中もモデルさんご苦労様

まだまだ作ったよ~~

itokiri[1].pngつづく

 

mishin[1].pngカシャカシャガシャ・・・ポッキン???

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。