So-net無料ブログ作成

手直し [手作り]

itokiri[1].png

カイカイ ナメナメ防止のお洋服

手もアンヨも長かったので2013,06 064.jpg

チョキンと切って

2013,06 075.jpgぴったりサイズに

2重ポンポンは見なかったことにしてbyしぼ2013,06 077.jpg

2013,06 079.jpg

手と足にポケットみたいに付けたところをくるっと返して

2013,06 078.jpg

手とアンヨがナイナイできました♪

やっぱり 動きにくいらしくって

2013,06 067.jpg

不貞寝をしているしぼちゃんですが

暇になると何時までも何時までもナメナメしているから

すこしは役人立つかしら???

な~~んて・・・・^~^v

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 

手も足も・・・・・ [手作り]

itokiri[1].png

今日のお洋服は????

カイカイ ナメナメがやめられないしぼちゃんに

試作品を作ってみようと・・・・

昔こんなベビー服があったような?^~^

2013,06 063.jpg2013,06 064.jpg

手も足もすっぽりくるんで

2013,06 065.jpg2013,06 066.jpg

完成のはずが

チョット大きく作ってしまたので

次回はぴったりサイズに作ろうかと

でもこれでは動けないのでもう少修正が必要・・・

2013,06 067.jpg

ナメナメをあきらめたしぼちゃん不貞寝してました

夏にはチョット不向きですが

クーラーガンガンかければ大丈夫かな???

な~~んて・・・・

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(2) 

派手派手ルック♪ No4 [手作り]

itokiri[1].png

2013,06 013.jpg  2013,06 043.jpg

つづき~~~

半分残っている布で組あわせ

2013,06 055.jpg 2013,06 054.jpg2013,06 056.jpg

夏生地はとっても薄いので

爪や歯が当たっただけでも 破けてしまう

しぼチャン毎日手をナメナメ アンヨナメナメ

ついでに爪をカリカリカリカリ・・・・

とがらせて・・カイカイする><

しぼチャンお願いだから 破かないで

最後の手段はとらせないで~~~

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 

夏服 パート3 派手~~~~~ [手作り]

itokiri[1].png

2013,06 053.jpg

カイカイして もうあちこち穴が・・・

次に作った洋服は派手~~に

これもどこかのブランド品らしいが

チョットかあシャンには無理かも・・・・

しぼしぼルックに変身させて

2013,06 019.jpg  2013,06 017.jpg

2013,06 012.jpg  2013,06 013.jpg

2013,06 014.jpg

半分残っているので

もう1枚

つづく~~~♪

 

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 

夏服 パート2 [手作り]

itokiri[1].png

2013,06 042.jpg

 有名ブランドですから

端切れももったいないので

2枚目挑戦

2013,06 046.jpg2013,06 049.jpg

今度はピンク

お写真を写していると2013,06 048.jpg

早く着せてと邪魔をする

2013,06 051.jpg

 2013,06 050.jpg

写しいる時 気になるところが・・・

解いたミシン目が・・・・

チョイと修正

2013,06 053.jpg

肩にチョウチョを停まらせて

完成♪

 

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(1)  コメント(0) 

夏服 [手作り]

itokiri[1].png

いただいたお洋服

かあシャン肩幅がみんより少し大きくって

Mサイズは着られない

そこで何時ものhasami2[1].png

しぼちゃんのお洋服に返信変身mishin[1].png

2013,06 042.jpg

2013,06 043.jpg

2013,06 044.jpg 

色は濃いけど

生地はうす~~い

夏でも洋服を着ているしぼちゃんなのでした

ネームを見たらなんっと

有名ブランド

有名ブランドさん 裁判なの起こさないでください~~ね

かあしゃんはブランド音痴なので・・・・・

ただただ・・捨てるには惜しいので

ワンコ服にしただけですから・・・

 

stech-end[1].gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(2) 

ハーネスとリード の続きの 続き~~ [手作り]


itokiri[1].png

2013,05 093.jpg

小さいハーネスをつけた子のお写真で^~^す

CAY3GFNJ.jpg

かわいい~~♪♪

でもチョビット いやぁ~~かなりでかかったかも・・

抱っこいたら手が脱げちゃった

そこでまたしても

hasami2[1].png

mishin[1].png

2013,06 036.jpg2013,06 035.jpg

元のサイズの75%

2013,06 038.jpg2013,06 037.jpg

元のサイズの85%

2013,06 039.jpg

2013,06 040.jpg

さってどちらがピッタンコかな??

お写真が届いたらアップしますね♪

026152.jpg

次は何を作ろうかな???^~^???

 

stech-end[1].gif

 

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 

見なきゃよかった>< [ぼやき]

img_1042373_30601090_0.jpg

朝のお散歩で 

カラスが何かを突いて

長~~のを・・・・

遠めで見てもわかるもの><

その内ムシャムシャ食べちゃって

おなか一杯になったカラスは

どこかに飛んでいって・・・

なんか 朝から嫌な気分

つむしぼのトイレも終わって帰り道

またしても なんか嫌なものが道に

見たくないけど

つむしぼが近づかない用に

目で追いながら とおり過ごしたら

今度は長いものが

お星様になったスズメでお食事中でした

あぁぁぁぁぁl・・・・・・・

見なきゃよかった・・・・・・・・・・

img_1042373_30601090_0.jpg

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(2) 

マナーポーチ  レポートをいただきました [手作り]


itokiri[1].png

改良したマナーポーチ

2013,05 079.jpg2013,05 083.jpg

2013,05 084.jpg2013,05 080.jpg

2013,05 088.jpg2013,05 082.jpg

前にはワンちゃんのワッペン  裏にはお名前入り

さてさてどんな感想が聞かれるかな??

モニターさんよろしこねぇ~~~~♪♪♪って送ったら

あまりにもかわいすぎて

○○○は入れられないって・・・・・だって

961901_383053425132871_2137915931_n.jpg

でも大事に使っていただけるので

かあシャンとっても うれしぃwwww

 かあシャンが使ってみましたが

車の中でも余りに気にならないし

使い終わったら お外に干しておけば

次の日は袋の中のにおいもなくなってた

そこでショッピングカートに入れることにしました

どんな反応があるかな????

 

 

stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ハーネスとリード の続き~~~♪とets・・・ [手作り]


itokiri[1].png

2013,05 093.jpg

小さいハーネスをつけた子のお写真で^~^す

CAY3GFNJ.jpg

かわいい~~♪♪

 

ここでチョイと横道へ~~~~それまして

かあシャンの携帯まだ古いやつ

しかも最低料金で何にも入ってないやつ

お友達の携帯はスマホ

なにげに映した写真をポイイット送ってくれたけど

1,76MG・・・

今月の請求書が怖い~~~><

PS かあシャンからのお願いです

携帯に写真を送ってくれるときは

小さくしてから送ってね♪♪♪

あっぁ・・・・ 居ないかも><

stech-end[1].gif

 

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

1日も持たなかった [手作り]


itokiri[1].png 

2013,06 006.jpg

2013,06 007.jpg

あきらめ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

2013,06 010.jpg

チャン♪チャン♪♪♪

 stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

.


nice!(0)  コメント(0) 

昔話 そして 今も [手作り]


itokiri[1].png 

むか~~し むか~~~し

かあシャンが子供だったとき

かあシャンのお家はとっても貧乏で

かあシャンのおかぁちゃんは夜なべに針仕事をして

生活の足しにしていました

針仕事をして チョットだけ残った布で

かあシャンのお洋服を作ってくれました

端切れですからあちこち違う布の組み合わせ

それでもかあシャンは喜んで着ていたのですが

かあシャンとってもお転婆だったので

直ぐに破いたり 解けたり 

おかぁちゃんはまだまだ着れるのにと

大きなツギをしてくれたのですが

かあシャンは『あぶけぼんぼはいやだ~~』

っと言って困らせたそうです

 

そして 今も

やっぱり貧乏なかあシャンのお家です・・・・

我が家にも元気に洋服を破いてくれる子が居るんです

2013,06 006.jpg

とってもお気に入りだたのに

もうだめかな~~っと

そして

昔を思い出して・・・・

2013,06 007.jpg

ポケット型の接ぎをあてることに・・・

この子は「あぶけぼんぼぼ嫌~~」とは言わないので

2013,06.jpg

 

チャン♪チャン♪♪♪

 stech-end[1].gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。