So-net無料ブログ作成

今年最後の最悪 [つぶやき]

img_1001193_28610685_4.gif

 どこで間違えたのか

記事が消えてます

戻し方がわかりません

(´;ω;`)

img_1001193_28610685_4.gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~?

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪いこと って続くのね [つぶやき]

img_1001193_28610685_4.gif

孫っちに遅ればせながら

クリスマスプレゼント

ネットから送ったのに

どこで間違えたか かあシャンの家に届いてしまった

急いで送り直したが

とっくにクリスマスは終わってました

DSC_0590a.JPG

孫っち1号のですが

DSC_0594.JPG

孫っち2号にも着せたお写真が届きました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

仮面ライダーの光るパジャマ

今人気でなかなか見つからなかった・゜・(ノД`)・゜・

喜んでくれたから 

まぁ~~ いいかぁ~~

img_1001193_28610685_4.gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~?

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪いこと [つぶやき]

img_1001193_28610685_4.gif

今年も終わろうとしているのに

やってしまった・・・・

まぁ~~今に始まったことではないけどね

暫くおうちにこもっていたけど

どうしてもお出かけの用ができて

運転の必需品

メガネを探しても見当たらない

どこかに大事にしまいすぎて・・・・

仕方がないのでサングラスでごまかして・・・

お使いついでに

安~~いメガネをゲット(¥6300)

このお値段でUVが入っているんだすよ~~

そこでちょっと変わったサングラス発見

見なきゃ良かったのに

ついつい手が出て カードも出して

買ってしまった

それならもう少し良いメガネを買えばいいのにねヽ(*´∀`)ノ

おウチに帰って少お片付けでもしなくってはと

ガラクタの山を崩していたら

なん^~^と

メガネが出てきてしまった

あぁぁぁ・・・

今年のドジ納めせした

まだ2日あるから

もう1回あるかも

undefined

いやはや このブログを書くのに

2時間も掛かってしましった

pc変えたの 間違っていたかも

img_1001193_28610685_4.gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~?

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスプレゼント [つぶやき]

img_1001193_28610685_4.gif

うすぐクリスマスだね

かあシャンはだれ~~からもプレゼント

貰えなさそうだから

自分で買ってしまった[ムード]

それは何かというと・・・・

じゃじゃ~~~ん

RIMG4249.JPG

  パソコンでした

無謀にも最新型のWindows8

使い方がさっぱりわからない(泣)

暫くは見るだけになりそう

ただいま頑張って勉強してますので

見捨てないでくださいね

img_1001193_28610685_4.gif

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~?

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

編み編み 続行中 [手作り]

002117.jpg  

12月なのに 

お掃除もしないで趣味に走るかあシャン

でも寒いのでテニスはおさぼり気味・・・・

もっぱら あみあみあみ・・・・しているうちに

注文まで頂いてしまいました

1 015.jpg

やっと できあがり~~

毛糸の取替えがあったので

前に送っていただいた毛糸で

ちょっとお遊び

12月といえば 大掃除

かあシャンはしないけどね♪

アクリルたわし

そうだ・・・

送ってもらった毛糸はアクリルだった・・・

ネットでアクリルたわしの検索したら

かあシャンにピッタリの物が♪♪♪

1 012.jpg

写真映りが悪いけど

さ~~て どうして使うからいうと

1 013.jpg

スリッパに履かせて歩くだけ♪♪

1 014.jpg

使って何時のもだけど裏側をみて

つむの毛や誇りが付くる

汚れたらお洗濯して繰り返し使える♪♪

1 011.jpg

家に有ったアクリル毛糸で一杯つくってみました♪

 

           000366.jpg

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メビウスの輪 [手作り]

002117.jpg   

メビウス編み??

ねじってグルグル編むだって

専用の編み棒があるのですが

また 一揃え買っても使わないだろうと・・・

棒針でなんちゃって メビウス風に作ってみました

1 005.jpg

まっすぐ編んでねじって付けただけなんですけどね

1 004.jpg

模様を入れたのがチョット邪魔したみたい

1 003.jpg

やっぱり道具が必要かも・・・

また何時か???挑戦してみよっと・・・

写真を撮ってるしたでは

つむしぼが日向ぼっこをしていましたが

1 006.jpg

下を走る自転車に吠え付いたので

即 撤収されて お家の中

                        000366.jpg

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かたつむり [手作り]

002117.jpg   

かたつむり 又の名前はでんでんむし

これを帽子の柄に

気になって 作ってみたけど

以外に簡単なので

編み 編み あみ~~~

2013,11 072.jpg 2013,11 071.jpg

まずは試作品1色で作ってみたが いまひとつ

面白みが無い 

でも男の人には良いかもね♪

2013,11 074.jpg 2013,11 073.jpg

次は前回 多めに買っておいた糸を組み合わせて

なかなか良いでき♪♪(かあシャンの思い込み)

2013,11 070.jpg 2013,11 069.jpg

それでもまだ少し余ったので

家に有った糸を足して3作目

家にはまだまだいろいろな毛糸が

肩身の狭い思いで押入れの隅で小さくなっていたのを

引っ張り出してあげることに

でも 出してみたら 以外に

赤 ピンク 黄色 ets

子供に合うようなものばかり

使いたい糸は 少しづつしかないので

組み合わせに時間がかかる~~

同系色でまとめて

2013,11 080.jpg 2013,11 079.jpg

意外といい感じ♪♪

ポム君ママに少し早いプレゼントになりました♪♪♪

次に気になった編み方は

メビウス編み?????

ネットで調べて 研究中

                        000366.jpg

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寝姿 [しぼり]

img_1001193_28610685_4.gif

ワンコは丸くなって寝るのかと思っていた~~

でもこの子は何故か

とっても変な寝姿???

2013,11 078a.JPG

次の日も2013,11 082a.JPG

チョット心配

親バカかあシャンでしたぁ^^~~

 

 

img_1001193_28610685_4.gif

 

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

凝ってしまった [手作り]

002117.jpg   

2013,11 016.jpg2013,11 017.jpg 

編み物にはまってしまったかあシャン

グレーの帽子はかぶったその日に

お友達のNさんに取られてしまったので

2013,11 015.jpg 2013,11 021.jpg

色違いで作り直し でもチョイと大きかった

テニスのレッスンにかぶっていったら

またしても お友達から注文を頂いてしまったので

2013,11 066.jpg2013,11 065.jpg

こちらはSさん用

2013,11 068.jpg2013,11 067.jpg

こちらはTさん用

同じパターンで4つ仕上げました

 

今度は違うのに挑戦しようと

 またまたネットで帽子を検索していたら

今度も気になる帽子を見つけてしまって

編むことに

気になるのはネーミングでした

かたつむり帽子ですよ

どんな編み方をするのかは次回のおたのしみ♪

                        000366.jpg

ランキングに参加してます ポッ[犬]チよろしこねぇ~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
 にほんブログ村

 

只今開店中です お立ち寄りくださいませ~~ 

tsumuba.JPG  ショップ(wantomoya)shiboa.JPG

,


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。